2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
鳥っ子(徳島県阿波市)
2008.03.31 Monday 21:05
徳島県の撫養街道沿いにある焼き鳥屋さん。
気さくな女性が営む小さな持ち帰り専門店だが、
いつも結構な賑わい。
鳥っ子
安くて美味しい。とてもお薦め。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やまなみ珈琲店(徳島県徳島市)
2008.03.31 Monday 13:59
最近徳島でも喫茶店を良く見るようになった。珈琲好きな私と
天目にとっては深夜まで開いている喫茶店はあり難い。
やまなみ2
凝った器に美味しい珈琲。豆も自家焙煎で売っているようだ。
やまなみ珈琲店
子供を連れた若い母親がお菓子を持ち込んで、子供と一緒に
食べ散らかしていた。しかも店員さんに片づけておいてくれと言う。
…世も末。せっかくの良い気分が台無し。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やまきょう(徳島県徳島市)
2008.03.13 Thursday 01:18
たまには違う徳島ラーメンを食べに行こうと天目と一緒に
本で読んだお店に出かける。食事時ではなかったせいか、
お客さんがあまりいなくて空いている。普段は結構並ぶそうだが。
やまきょう
今まで食べたものよりもずっと濃い。卵も黄身しか乗っていない。
が、最初の印象に反して難なく入っていく。美味しい。満足

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
巽屋(徳島県徳島市)
2008.01.28 Monday 07:39
山葵の食べ物に対する嗅覚は凄まじい時がある。

確かこのあたりだったような・・・で、見つけた巽屋。
巽屋
徳島ラーメンの甘みは控えめでした。

天目
| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鉄人たこダイレックス住吉店
2008.01.26 Saturday 18:49
美味しそうな香りにつられて、ついふらふらと・・・。
鉄人たこ

やわやわでした。
かなり低温で焼いている模様。

天目
| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
巽屋・東大(徳島県徳島市)
2008.01.21 Monday 13:33
続いて巽屋。不覚にも写真撮るのを忘れてしまったが、こちらは
広東よりもスープの色が濃い。しかしそれほどしつこく無い。
味も甘さが無く、結構広東に近いかな。

しばし休憩して、深夜に東大へ。天目がかなりのお気に入り。
ちょっと甘めのスープで、生卵を溶いて食べると、より美味しい。
東大
いささか食べ過ぎた1日。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
広東(徳島県徳島市)
2008.01.21 Monday 13:29
最近よく口にする徳島ラーメン。年の暮れに早速食べに行く。
まず一番最初は徳島ラーメンの草分け的存在だと言われている
広東へ。食券制度のようなので、はしごする事を考慮に入れて、
天目はミニサイズを注文。暫く待つ。
広東
台車に載せて、中年の女性が運んできてくれる。麺は柔らかく、
スープも甘さが抑えられた感じ。一口に徳島ラーメンと言っても
色々違いがあると実感。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
四国霊場 第5番 無尽山地蔵寺
2007.01.14 Sunday 20:06
彩色鮮やかな五百羅漢がまつられている。

境内には樹齢八百年の立派な大イチョウがあった。

お遍路さんが絶えることなくお参りに来ていたのが印象的。

天目
| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | - | pookmark |
びんび屋
2007.01.13 Saturday 20:59
『谷川米穀店』を起点にうどん巡りも良かったけれど、海の幸が食べたくて山葵オススメの『びんび屋』へ行く。

海沿いにあり、お昼の時間をずらしたにもかかわらずほぼ満席。
入り口には干物などを売っている。
昔は座敷が今より広く、最近改装をしたらしい。
店の中も凄く賑わっている。

メニューを見ているとどれも美味しそうで目移りしたが、
刺身の盛り合わせとワカメたっぷりのみそ汁、びんび飯、蛸の天ぷら等を注文。

めっさ量が多い。
そしてどれも美味しい。

今度行ったときは定食に挑戦してみよう。

天目
| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | - | pookmark |
ラーメン東大応神店
2007.01.13 Saturday 20:55
またまた行ってきました徳島。

今回は『ラーメン東大応神店』へ。
いつぞや来たときよりも空いていたので、すぐに座れた。
ここは目の前にどんぶりにいれられた生卵が置いてあり、自由に入れられる。

山葵と一緒にラーメンを注文。
同じものなはずなのに、何故かスープの味が違うように感じた。
気のせいかな…。
たまごを入れると、まったりした味になって美味しい。
メンマが胡椒の味で、舌がぴりぴりした。

天目
| 山葵と天目 | 徳島 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM