2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
湯っ歩の里(栃木県那須塩原市)
2007.10.03 Wednesday 13:28
 足湯専門の施設を発見。早速入ってみることにする。建物が新しく、
ガラス張りでとても明るい。夕方だったせいか、お客さんは私達の他には
一組だけ。入場料金が安かった。中は回廊式になっており、ぐるりと一周
できそうな造り。

 お湯に足をつけてみたが、熱いところとぬるすぎるところと、極端な
気がした。あと、折角整備された庭が外周にあるから、そこから出入り
できれば良かったなあ…。

山葵
| 山葵と天目 | 栃木 | comments(0) | - | pookmark |
もみじ谷大吊橋(栃木県那須塩原市)
2007.10.03 Wednesday 10:16
 閉まる間際に行ったせいか、人もまばら。奈良にある谷瀬の吊橋と違って
高いのではなく長い。やたらとカラスが飛んでいて結構怖かった。

 吊橋ではあるが、頑強な造りで殆ど揺れない。

山葵
| 山葵と天目 | 栃木 | comments(0) | - | pookmark |
宇都宮餃子館西那須野店(栃木県那須塩原市)
2007.10.02 Tuesday 19:54
 折角栃木に来たので、宇都宮市内の餃子屋さんにでも寄りたかったのが、
時間の関係で断念。天目は食べたことが無いだけに、話のタネとして
行きたかったのだが…。と思っていたら、目の前に『宇都宮餃子館』の
看板が。私も初めてなので早速寄ることにした。

 天目は一種類ずつ食べられるというセットを、私はかなりお腹が空いて
いたので、ラーメンとのセットを注文。

 確かに色々な種類があるが、あまり個性が強いものは無いので抵抗無く
食べられる。浜松もそうだが、宇都宮は消費量が一位だったという地域で
あって、変り種の餃子が多いという訳ではないので、オーソドックスな
気がする。無論、競争が激しい地域なので美味しいところが多いのだろう。
…お腹一杯。

山葵
| 山葵と天目 | 栃木 | comments(0) | - | pookmark |
御前岩(栃木県那須郡)
2007.10.02 Tuesday 19:44

 水戸光圀曰く『天下の奇岩』だそうで、竹を植えて周囲から隠すという
念の入りよう。それが現代では観光地になっているのを知ったら、光圀公は
何と言うだろうか…。


山葵
| 山葵と天目 | 栃木 | comments(0) | - | pookmark |
雲厳寺(栃木県大田原市)
2007.10.02 Tuesday 19:30
 禅宗の日本四大道場の一つらしい。余計な張り紙も無く、とても静かで
美しい。紅葉の季節はもっと綺麗なんだろうな。私達が訪れた時は誰も
いなかったけど、駐車場がかなり広かったので観光名所なのかもしれない。

 帰り、橋の両脇の支柱一つ一つに蜻蛉がとまっているのを見て、何だか
嬉しくなった。非常にお薦めのお寺。

山葵
| 山葵と天目 | 栃木 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM