2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
諏訪湖間欠泉(長野県諏訪市)
2009.01.11 Sunday 14:38
本当に予告どおりの時間に噴出した。
諏訪湖間欠泉
山葵は「絶対、あれはボタンで噴出時間を操作している」と言っていたが…真相やいかに!?

天目
JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新鶴本店(長野県諏訪郡)
2009.01.11 Sunday 14:32
塩羊羹で有名なお店。
新鶴本店
塩羊羹は量が多かったので、小分けの季節の生菓子をお持ち帰り。

天目

JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大西楼(長野県下伊那郡)
2009.01.11 Sunday 14:07
松川町、新名物『ごぼとん丼』を求めて大西楼へ。

大西楼2
あんかけなので、お腹にずっしりくる。
大西楼1
もう一品の天津もちょっと変わったお味。

ごぼとん丼は好きになれませんでした…。

天目
| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タケヤ味噌みそ会館(長野県諏訪市)
2009.01.11 Sunday 14:01
諏訪湖半の間欠泉の向かいにある、タケヤ味噌会館。

みそソフトを食す。
たけや味噌
うーん、味噌っぽくない。

タケヤ味噌を使った豚汁もいただきました。
たけや味噌2
ごちそうさまでした。

天目

JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤門(長野県飯田市)
2008.11.06 Thursday 12:03
観光名所ですが、図書館横にひっそりと立っていました。
赤門
今もベニカラの赤が色鮮やか。

天目
JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飯田市美術博物館(長野県飯田市)
2008.11.06 Thursday 12:00
道の駅で見たチラシに魅かれ、飯田市へ。
江戸南画
細部まで表現されて美しいのだが、これでもかと描きこまれた絵が多く、見終わった後にぐったり。

天目

JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
追手町小学校化石標本室(長野県飯田市)
2008.11.02 Sunday 00:42
文化財となっている追手町小学校に併設された展示室。
美術館の江戸南画を観に行こうとして偶然発見、寄ってみる事にする。

開館時間が16時までで、丁度閉まるところだったのだけど、入れてもらえる。
恐竜の骨の化石や何かを触れたり、小さいけれどなかなか充実したところ。
教育にはとても有益な場所だと思う。子供の頃に何に触れたかで、
その後の人生って大きく変わる気がする。

最近小さな博物館を観て回るのが意外と楽しい。

山葵
JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久米川温泉(長野県飯田市)
2008.10.26 Sunday 20:00
自宅から飯田市の市街に向けて車を走らせていた時に山間で見つけた
温泉宿。急に寒くなってきたので、少しお湯に浸かって休憩する事に。

館内に入って日帰り湯ができるか聞いた後、早速お風呂へ。
誰もいなくて貸し切り状態。露天もあってとても気持ちが良い。
途中から還暦を迎えたという名古屋から来た方と一緒になり、暫し談笑。
周囲も静かで、ゆったり入れて良いお湯でした。

山葵
JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喫茶ガロ(長野県駒ヶ根市)
2008.10.06 Monday 16:00
JUGEMテーマ:グルメ

養命酒工場の係りの方に駒ヶ根名物ソースカツ丼の美味しい店を何件か教えていただく。

係りの方、一押しの喫茶ガロへ。
開店間もないのに、すでにほぼ満席。
みんな丼ものを注文しているよう。
喫茶というよりは定食屋さんのようなメニュー。

量が多く、なんとソースが甘い。
ガロ
でてきたときは驚いたけれど、意外とペロリといけました。
食べきれない分については持ち帰りも可能との事。

やはり地元の人の情報は確かだなぁ…。

天目
| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
養命酒駒ヶ根工場(長野県駒ヶ根市)
2008.10.06 Monday 15:54
JUGEMテーマ:旅行

養命酒は今まで薬局で見たことはあったが、飲んだことがない。
試飲があったので、一杯…。
ううっ、苦手な味。
でも、身体にはよさそうなので、駒ヶ根工場限定の一番小さな瓶を購入。

工場内は電線などを地中に埋めて、景観にも配慮している。
即売所とカフェもあり、工場であることを忘れそう。
養命酒
係りの方の案内で見学も可能。
休日で機械はとまっていたけれど、ハイテクでほとんど人の手が必要ない環境だった。

CMの通り、綺麗な水と環境の下に養命酒は作られておりました。

天目
| 山葵と天目 | 長野 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/5 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM