2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スジャータ(福岡県福岡市)
2008.01.23 Wednesday 11:39
博多でのお見舞いの前に、お土産を買おうと博多駅前へ。
お腹が減ったのでヨドバシカメラの上階にあるインド料理の
スジャータへ。

店内は何だか変わっていて、観覧車の席のような半個室に
案内される。雑貨も少々置いてあり、面白そうなDVDを見つけたが
値段が解からず。

メニューが豊富だったので、天目も私も別のセットを頼む。
辛さを聞かれたが、1から50まであるようだ。興味があったが
怖いので二人とも2を頼む。
スジャータ
ナンがとても美味しい。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 福岡 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
華々美人(福岡県 福岡市)
2007.05.04 Friday 00:26
福岡で友人と会い、丁度昼食時だったので『そば天神』へ。

その後はどうしても福岡に来たらダリを観に行きたくて、福岡市美術館へ。
何度観ても、何時までも観ていても飽きない。
個人的には素晴らしい作品だと思う。

何やらもやもやしていた気持ちも晴れる。

天神で買い物。
アクセサリーを友人が熱心にみていて、私も欲しくなってきた。
久しくなかった購買欲が・・・。

マンゴー専門店が天神に出来たとのことで、天神コアの『華々美人(ファーファーメイリン)』に行く。

これでもかというぐらいマンゴーがのっていて、めっさ甘い。

美味しいけど多い・・・。甘さで胸やけが・・・。
甘党にはたまらないだろうな。

今後は暑い時期に来て、パフェに挑戦したい。

楽しい時間は過ぎて、帰りの飛行機では熟睡。
着陸したのを気付かないくらいだった。

天目
| 山葵と天目 | 福岡 | comments(0) | - | pookmark |
古蓮(福岡県 柳川市)
2007.04.18 Wednesday 14:38
 熊本から北上して福岡へ。
 一夜明けて所用を済ませた後、柳川へ。観光雑誌を流し読みしていて
目に止まったうなぎ料理店『古蓮』へ。柳川はうなぎの蒸篭蒸しが有名だけど
この店独自の蓮根が入った古蓮丼が食べたいようだ。蓮根好きだな…。

 天目は目的通り古蓮丼と、私は蒸篭蒸しを注文。久しぶりに食べる魚に
舌鼓を打つ。関西で慣れたうなぎと異なり、あっさり。

山葵
| 山葵と天目 | 福岡 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM