2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
桃山商店(愛知県豊橋市)
2009.04.26 Sunday 20:56
いつも看板見ていたけれど、場所さえ解からなかった豚骨ラーメン屋さん。たまたま見つけて入ってみることに。



一時期流行った豚骨と違って、あっさりとした味わい。昔食べたラーメン屋さんの味がした。

山葵

JUGEMテーマ:グルメ
 
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岩屋観音(愛知県豊橋市)
2008.11.06 Thursday 11:55
小高い山にある岩屋観音。
岩屋観音
いたるところに小さな僧形の像?羅漢?があり、びっくり。

急峻な上りの頂上には観音像がたっていました。
岩屋観音
豊橋の街を一望できる場所で、地元の人の憩いの場所でもある様子。

天目



JUGEMテーマ:旅行


| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くくるアピタ向山店(愛知県豊橋市)
2008.11.06 Thursday 11:48
新メニューの宣伝にふらふらと・・・・。
くくる
肝心の名前を忘れてしまいました。

天目

JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほしの珈琲(愛知県豊橋市)
2008.10.26 Sunday 19:48
たまたま入った裏路地で見つけた喫茶店。それにしても豊橋という街は
表通りよりも一本中に入った方が素敵なお店が多い気がする。

入った時、ガラス張りの自家焙煎の部屋でマスターが真剣な顔つきで豆を
選り分けていた。

どうやら煎れ方まで指定できる。天目はオーソドックスに珈琲を、
私はアイスのカフェオレを注文、暫し待つ。常連客が多いのだろう、
私達以外のお客さんは奥の席で、とても愛想の良いお店の女性と仲良さげに
和気あいあいとしていた。

二人でケーキも食べてみるが、甘さ控えめなモンブランが美味しい。
とても落ち着く素敵なお店。また行きたい。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
玉川うどん向山支店(愛知県豊橋市)
2008.10.26 Sunday 18:06
最近通っている豊橋で見つけた住宅街にある小さな食事処。
古いが、隅々まで手の行き届いた綺麗なお店。老夫婦が出迎えてくれる。
私は味噌煮込みうどん定食を、天目は五目うどん定食を注文。

とても丁寧に作られたお惣菜と一緒に出てきた。美味しい。
何か特別な事をしている訳ではないけれど、料理に対する
思い入れと言うか、愛情を感じることが出来る。

お店の雰囲気と言い、切り盛りするお二人の人柄と言い、肩肘張らず
ほっと出来る事間違い無し。非常にお勧め。

山葵
JUGEMテーマ:グルメ


| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
信玄塚・宝篋印塔(愛知県新城市)
2008.10.06 Monday 16:15
JUGEMテーマ:旅行

偶然長野へ向かう途中で発見。
信玄塚
今でも訪れる人は絶えないらしく、置いてあるノートにはびっしりと熱い思いが。
信玄さん、今でも皆に好かれているのですね…。

かつて信玄が力尽き風林火山の旗を横にしたため、地名が「横旗」といういうそうな。

こういう歴史と地名のつながりを知ることは楽しい。

天目
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
麺屋空(愛知県豊橋市)
2008.10.06 Monday 16:06
JUGEMテーマ:グルメ

豊橋での用事を済ませて、帰りに寄った麺屋 空。
鶏油らぁめん(塩・醤油)を注文。

麺とスープがよく合っている。
麺や空
メンマじゃなくて竹の子なのもちょっと変わっていた。
バランスの良いラーメンでした。

天目
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遠州灘(愛知県豊橋市)
2008.09.14 Sunday 21:25
遠州灘

チャオの帰りに海岸沿いに出てみる。
まだまだ海のレジャーを楽しむ人でいっぱい。

穏やかな海でした。

天目
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スパゲッ亭チャオ本店(愛知県豊橋市)
2008.09.14 Sunday 21:21
チャオ
有名なあんかけスパのお店で、支店もいくつかある模様。
夏の日差しを浴びつつ豊橋へ。

彩りがお子様ランチみたいで、味はかなりおお味だったけど、見て楽しむことができました。

天目
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なるとや(愛知県名古屋市)
2008.07.05 Saturday 20:34
如水と似ているけれど、ちゃんと住み分けが出来ている様。
なるとや
男性ならば替え玉をしてちょうど良い量でした。

天目
| 山葵と天目 | 愛知 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM