2011.04.11 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
とんかつ青山まい泉(大阪府 大阪市)
2007.05.03 Thursday 23:37
関西を離れるので、高校からつき合いがある(腐れ縁?)友人と久々に大阪で食事。

友人オススメの『まい泉』へ。

肉厚だけれど、お肉は柔らかく油っぽさがない。

量が多いけど、意外とペロリと食べられた。

緩やかに長い付き合いの友人。
彼も今年異動で部署が変わってこれから大変そう。
お互い頑張るべ、と全く熱意のない調子で終電近くまで語りあう。

なんと、お祝いをもらった。
ありがとう。

天目
| 山葵と天目 | 大阪 | comments(0) | - | pookmark |
イタリアンダイニングAREA
2007.02.05 Monday 22:14
倉庫の一部が店舗。
隣は家具店。
天井が高く開放的。

パスタ。春らしい。


デザートはどれも変わっている。

プリンは苦手だけど、これは淡い甘さで食べやすかった。

天目
| 山葵と天目 | 大阪 | comments(0) | - | pookmark |
観心寺
2007.02.05 Monday 21:50
下道を通っていると見つけたお寺。

丁度、節分星祭を開催しており、たくさんの人がお参りに来ていた。
車を停めて敷地内を歩く。

出店もでており、かなり賑やか。
護摩を焚いているのを始めて見た。
信仰心が息づいているそんなお寺だった。

変わっているのは北斗七星巡礼地ということ。
星をまつっているお寺というのは珍しい。
他にはないかも・・・。

福豆を食べつつ、後にする。

天目



| 山葵と天目 | 大阪 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM